「モットン」にもデメリットはあります!

モットン

高性能のマットレス「モットン」ですが、実はデメリットもあるのです。

デメリットを知らずに購入してしまうと、いくら腰痛に効果があっても不快な気持ちになってしまうかもしれません。

しっかりデメリットまたは不安要素を理解し、心構え、対策しましょう。

1.製造が中国製

「モットン」は、maid in China

と記載されています。中国製は何かと問題が多かったりするものですから、品質面に関して気になる方はいるでしょう。

しかし現在では中国製=質が悪いというわけではありませんので心配はいりません。

「モットン」は全額返金保証も付いています。もし品質が悪かったら、返品を求める声で溢れかえったり、否定的な口コミや評判意見ばかりが書き込まれるでしょう。しかし、ネットで口コミや評判を見たら、もちろん否定的な意見も多少はあるものの、「モットン」で腰痛が改善した、寝心地が良いなど肯定的なものがほとんどです。

実際に使用しても、中国製とか日本製という違いを感じることは全くありません。

実はあの高級ブランド品も中国製です。

実は日本でも人気のルイヴィトングッチプラダコーチなど実は多くの高級ブランドが中国の工場で製品を作っているそうです。

確かに中国製には質の悪いものがありますが、海外への輸出品を作る工場、高級ブランド品を製造する様な工場では、非常に高い技術力があるのです。

当然、「モットン」は技術の高い一部の工場で、何年も研究され、今の商品になっているので、今のモットンを購入するなら中国製というデメリットはありません。逆に低価格というメリットしか無いのです。

※【追記】今は紛れもなく日本製に生まれ変わっています。

2.使用後すぐに効果が得られるとは限らない

「モットン」は腰痛改善に特化しているマットレスですが、すぐに腰痛改善効果が得られるというわけではありません。即効性を期待するのであれば、効果がない!と思ってしまうでしょう。

実際の問い合わせメールの返答でもこのような内容となっています。


実は、当店がお客様に90日間の使用をお願いしているのには、
理由があります。
それは、モットンの効果を実感するまでに個人差がある為です。

歪んだ骨格や筋肉は、モットンを使って毎日少しずつ改善して頂く必要があります。
特に、長年蓄積された慢性的な体の癖はすぐには取れません。
効果を感じられるまでに、平均で2週間、遅い人の場合、
3ヶ月近くかかるので、まずは、しばらく使ってみてくださいという意味で90日間なのです。

また、使い始めなど、寝返りの際に、腰痛の痛みで目覚める事もございますが、”身体の歪み”を矯正しようとしている反応ですので、引き続きご使用頂く事をお勧めします。

また、返金保証に関して、保証期間外に返品される方が、
ご返品の際は、こちらのメールを必ず読んでからご返品を頂ければ幸いです。
(モットン注文後のメールより引用)


製造側も腰痛の原理や原因をしっかり研究した上で提供していますので、このことはしっかり理解しておきましょう。

3.手入れに少し手間がかかる。

カバーは取り外し可能で洗濯できるのですが、ウレタンフォーム自体は洗ったり直射日光が当てられないため、毎度立て掛け、直射日光が当たらない風通しが良いところ置く必要があります。また、重量が10kg前後もあり重たいので、少々移動させるのが大変かもしれません。

しかし、普通の敷布団などでも10kgを越すものがほとんどですし、手入れも布団をベランダに干すのと労力は変わらない、もしくは重い布団を干すより楽な面もあるかもしれません。なので、労力がかかるようになったとは感じにくいと思います。

あくまでも「モットン」は腰痛を改善するために購入しようと考えているかと思います。これらのデメリットに耐えられないというのであれば、マットレス選びは苦戦するでしょう。

デメリットをしっかりカバーするだけの性能がありますので心配はいりませんが、これらのデメリットも理解しておくと良いと思います。

ぜひ参考にしてみて下さい。


コメント